飯田歯科医院の診療案内

一般歯科

一般歯科は、虫歯の治療や歯周病の治療、義歯の作成などのことです。ほとんどの治療が保険の範囲内で行われることが多いため一般歯科と呼ばれるようになったという説もあります。

咬合治療

咬合治療専用の説明をご用意いたしております。こちらからご確認ください。

顎関節治療

顎の関節の周りで何らかの要因で痛みや機能低下(口が開かないなど)が起きることを顎関節症と言います。顎関節症が原因で肩こりや頭痛・食欲不振などの症状も出たりします。慢性化しないようしっかり治療しましょう。

包括歯科臨床

歯並びの矯正を行っております。特に小児のうちから歯並びをきれいにすることでバランスのよい成長を促せると言われています。

小児咬合育成

虫歯の治療はもちろんのこと、小児にありがちな症状を総合的にケアします。

矯正

歯周病の原因となる歯周ポケット小さくしていく治療です。歯周病は口臭の原因になったり腫れたりします。進行してしまうと歯が抜けてしまうこともあります。

予防

虫歯や歯周病、もしくは外傷を受け歯を失ってしまった方の顎の骨に金属を埋め込み義歯を取り付けます。

審美歯科

審美(見た目の美しさ)面に重点を置いてより美しく綺麗な口元に仕上げることを目標にして行われる治療です。有名な治療にホワイトニング治療があります。

スタッフの紹介・院内の紹介へ >>>

飯田歯科医院